2022.4.18
昨日、参議院選挙 大家敏志氏の政経フォーラムが開催され参加しました。今夏は大家参議院議員にとって3回目の選挙が行われる予定で、大家氏を活気づけようと大勢の方が参加していました。来賓として麻生副総裁と茂木幹事長がご出席で、選挙直前という空気感満載でした。麻生、茂木両先生からは、世界情勢が不安定なときに安定政権は極めて重要で、参議院選挙は絶対に勝たなければいけないと訴えられました。茂木幹事長のご講演は初めて聞きましたが、話し方は丁寧で真面目なかたなんだろうという印象でした。一方、麻生先生はいつもながら味のある口調で、本当に凄いの一言です。大家さんは県議会議員の先輩で昔から演説はピカイチでしたが、昨日も大変滑舌がよく素晴らしい演説でした。
会の最後は参議院選挙に向け、農協青年部の方々が壇上でガンバローコールを行い閉会しました。
6年前の大家選挙は、2位という不本意な結果でしたので、今回はトップ当選できるよう、私も微力を尽くしたいと思います。

活動報告の関連記事
  • 「いきいきボッチャ交流大会」
  • 年頭視閲