城南警察署の落成式

2022.4.27
本日は城南警察署の落成式に参加しました。
福岡市の7区の内、これまで城南区にだけ警察署がありませんでした。地元の強い要望を受け、県警、県庁、県議会、福岡市が城南署新設の必要性を認め、10年の時を経て、今日の日を迎えました。10年前に城南区選出の県議が、県議会で当時の警察本部長と城南警察署の設置について激論を繰り広げたことを思い出しました。本日、無事に落成式を迎えたことを嬉しく思います。新築の城南署を見ていると、老朽化した地元の南警察署のことを、ふと思い出し、羨ましさを抱いてしまいました。南署の新庁舎建設に向けても、しっかりと検討していきます。
城南警察署が地元の皆様の期待に応え、城南区の治安の維持がしっかりと保たれるよう、城南警察署長を筆頭に、署員のご活躍を心から期待します。

服部県知事


城南警察署長

活動報告の関連記事
  • 「いきいきボッチャ交流大会」
  • 年頭視閲