国際交流推進議員連盟主催の講演会

2022.3.3
本日、私が会長を務めています国際交流推進議員連盟主催の講演会を開催しました。講演会には本県の留学生6名をお招きし意見交換をしました。韓国、オーストリア、中国、ネパール、カザフスタン、そして香港の留学生からは、福岡の生活や福岡を留学先に選んだ理由などについて話していただきました。東京や大阪に比べ物価が安いことが福岡を留学先に選んだきっかけになったという話しもありました。福岡の大学が魅力的だったり、福岡のまちに住んでみたかった、などの理由で福岡を留学先に選んでもらえるように我々がもっとまちづくりを頑張らないといけないと思いました。留学生の皆さんには、コロナ禍での留学生活は不自由が多いとと思いますが、現状を精一杯楽しんで頂きたいと思います。本日のご意見を参考とし、留学生に選ばれる福岡県を目指して参ります。

活動報告の関連記事
  • 「いきいきボッチャ交流大会」
  • 年頭視閲