2022.3.14
昨日、宮若市長選挙が行われ、私の元同僚の塩川秀敏前県議会議員が当選されました。
塩川氏は県の教育委員就任を目指され、昨年5月に県議を辞職されました。
紆余曲折あり教育委員就任を辞退されましたが、その後、地元の強い要望を受け、市長選挙に立候補されました。対抗馬は現職で接戦が予想されましたが、1200票余の差をつけ見事当選されました。
私の本音は、塩川氏に教育委員に就任して頂き、福岡県の教育を担当して頂きたかったんです。何故なら塩川氏は優れた教育者だからです。
しかし今後、宮若市政を担当されることを嬉しく思います。 選挙戦で訴えられた「人づくり」に力を注いで頂き、宮若市を発展させて頂きたいです。
福岡県にもお力添えをお願いします。
塩川新市長のご活躍を心から記念致します!


活動報告の関連記事
  • 「いきいきボッチャ交流大会」
  • 年頭視閲