「いきいきボッチャ交流大会」

2023.2.26
今日は福岡市立障がい者福祉センターで「いきいきボッチャ交流大会」が開催され参加しました。
この大会は私が所属するノーマライゼーションライオンズクラブが主管となり、昨年に続き開催されました。
今年は40チーム 130人の選手が参加されており、昨年よりもチーム数がかなり増えていました。
この大会の大きな目標として、健常者に障がい者スポーツに触れてもらい、その素晴らしさを知って頂くということがあります。
ボッチャを通して障がい者と健常者が楽しく交流できたことで今大会の目標は達成できたと思っています。
今後も更なるノーマライゼーションな社会を目指し活動して参ります。

活動報告の関連記事
  • 「いきいきボッチャ交流大会」
  • 年頭視閲